池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


股関節痛

歩きだすと右脚の股関節に痛みがある。という50代の女性がいらっしゃいました。

なんでも最初の頃は長時間歩くと右脚の股関節にかるく違和感があった程度だったのでさほど気にもとめてなかったそうなのですが、日に日に痛みが増し今では数分外出するだけで歩けなくなるほどの痛みがあるということです。

何か悪い病気なのではと思い、病院や接骨院・整形外科ではレントゲンも撮ってもらったが以上がないと言われシップと痛みどめのお薬をもらっただけでした。

そもそも股関節の場所を説明すると太ももの外側を膝からお尻の方へ手をすべらしていただくと硬く出っ張った骨にぶつかりますそこが大転子と呼ばれ太ももの骨(大腿骨)の曲がり角です。その奥が股関節になります。

股関節につながっている筋肉はおしりやお腹とたくさんのところつながっています。
したがって股関節の筋(動き)が硬くなればさまざまな部位にも影響がでてきます。

腰はもちろん背中を通って肩までなんてことも・・
以前も右首の痛みが左の股関節の動きを改善することで楽になられた方もいらっしゃったほど、股関節は二足歩行の人間にとって重要な関節なんです。

そして、上記の方はというと身体をみてみると骨盤のゆがみがあり、体重が左右均等に脚にのっていない状態でしたので骨盤を整え、股関節まわりを緩めることで改善されました。骨盤がゆがんでしまった原因もさがしてみると左の足の甲に問題がありましたので数回の施術でそちらも整えておきました。

股関節は大事!! 日頃からよく動きをつけてあげておいてくださいね~(^o^)丿


ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ