池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


胸椎8番が大事!

日曜日とある整体のセミナーに行ってきました。
セミナー中、話されていたなかで胸椎の8番がものすごく大事とのことでした。
胸椎8番は背中の左右の肩甲骨の下端をむすんでちょうど真ん中に当たる背骨の出っ張っているところです。
その胸椎の8番に動きがないと猫背の要因はもちろんガン・心臓病・自律神経や血流の乱れなどに関係するそうです。
(体重が落ちにくい人もこの周辺がかたい方が多いです)
 
ではどうやって動きをつけるか?
カンタンです。
8番に愉気(ゆき)します。 
ゆき?
愉気(ゆき)とは野口整体でおこなわれる相手の身体に手をあてて気を送ることをいいます。
 
気というと、うさんくさく思う人や特別に修行した人だけ使えるものと思われがちですが、慣れると誰にでもできます。おなかが痛いと手を無意識にあてたりするのも愉気です。
 
ただ背中になりますので誰かパートナーに両手を広げ軽く触れる程度の力で8番のあたりに手をあててもらうと気持ちがよくリラックスしてきます。時間にして3~5分ぐらい毎日できればいいですね。
 
ご夫婦やカップル・親子のスキンシップにも役立ちますよ。ぜひおためしください。(^O^)/

ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ