池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


寝違え

朝、起床時におきる痛み❛寝違え❜嫌ですよね~down
その日一日の仕事中や家事が憂欝になります。
寝違えの原因は「寝相」によるものがおおきいでしょう。

特に慢性的な肩こりやからだがカタイ方が多いです。

横向きで寝れば下になる肩は内旋し胸側に巻き込み筋肉を圧迫するので筋肉が酸欠状態になり、硬く炎症してしまいます。

同じく下向きで寝れば首を左右どちらかに向け首から背中にかけての筋肉が引っ張られ酸欠状態に。

寝違えを防ぐにはやはり仰向けで寝るのが望ましいでしょう。

仰向けで寝れないという方がたまにいらっしゃいますが、そういう方は猫背や内臓を冷やされている(冷たい飲食やストレスによるもの)場合が多いです。今後の為にも仰向けで寝る練習をしてみてください。

寝る前の軽いストレッチやコップ1杯の水を飲むなども効果的です。
もちろん筋肉に柔軟性がある方は寝違えにもなりにくいので定期的なお身体のケア【整体】はおすすめですよ~happy01

木をみて森もみる整体 ゆるみ整体院

ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30

ネット予約の方はこちらから↓
https://www.peakmanager.com/online/index/k5z5e1/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVKytLQwMlWyrgVcMOniC3U,
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ