池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


胸鎖関節の痛み

H様お土産ありがとうございます。\(^o^)/ブログ画像
楽しくお話ししていただけるH様にはいつもこちらが癒されており感謝です。m(__)m
H様も最初の頃より筋肉の柔軟性もでてきて、重心もだいぶ改善されてきましたので今回は胸鎖関節に注目してみました。

両方の鎖骨の部分を胸の中心にたどっていくと胸と鎖骨の関節があります。これを胸鎖関節といいますが、(そのままですね)鎖骨の端の部分(ボコッと盛り上がっている部分)を軽く押してみて痛みがあるかどうかで肋骨や背骨などの歪みがおおよそ見えてきます。

ご自身の人差し指でこの部分を軽く押してみて痛みがある場合胸側の大胸筋などが硬く締まり肋骨が【ちぢこまっている】状態になります。 (これからの寒くなる時期は特に多い)
肋骨が【ちぢこまれば】当然その中にある肺や内臓も圧迫されてしまいます。
上下・左右など押してみて痛みがあれば前後左右の身体の歪みも表しています。

あくまでも軽く押してです、決して強く押さないように気を付け試してみてくださいね。(^-^;

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ