池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


進化の途中

いきなりですが目をつむってその場で30秒間足踏みできますか?
前後左右におおきく動いてしまったり、正面を向いていない方は骨盤や背骨の歪みやねじれがあります。
ではなぜ歪むのか?
 
もちろん日常の習慣や仕事での姿勢や何らかの疾患、食生活など原因はさまざまですが、別の要因となるものに「二足歩行による代償」もあるのでは?
 
本来4足歩行であった人間の祖先は二足歩行になることで道具を握るなどの手を自由に使うことができるようになりました。(親指と人差し指で物をつまむ行為はいまだ人間と一部のサルにしかできないとか)
 
二足歩行になることで生活は一変しましたが、地球で生活するうえでは重力に逆らって立たなければなりません。
もし未だに人間が重力に適応する進化の最中であれば、どんなに姿勢に気をつけてもある程度のゆがみは仕方がないのかもしれませんね。(^-^;
ブログ画像
ただし、放っておくと歪みが日常化してしまい筋肉の緊張や血行を悪くしたり、内臓の圧迫などによる身体の不調にも繋がりますので、定期的なお身体の調整をオススメします。(*^-^*)

☆☆☆ 整体・小顔・ダイエットのことなら・・・ ☆☆☆
 
ゆるみ整体院
池田市城南1-9-27
TEL 072-753-5865
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ