池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


手の甲の痛み

先日、右手首の甲側に痛みがありました。
原因は明確で前日にパソコン作業を長時間したためでしょう。
私みたいにたまにパソコン作業をするだけで手首に不具合が生じるのですから普段からデスクワークなどで一日中パソコンと向き合っている方は何ともないのだろうかと思ってしまいます。
作業に慣れているからなんともないのか?よくあることだとごまかしつづけているのか?それとも痛みに慣れて麻痺しているのか?
 
いずれにせよ私の場合今回のように自分自身の身体に異変があると職業がら「あの操法をためしてみよう!」などと少しテンションがあがってしまいます(^-^;
今回は右手ということでパソコン作業では主にマウスを握っています。
この状態が長引くと手のひら側にある母指球(親指の付け根にある膨らんだところ)と小指球(小指側の膨らんだところ)が近づいた状態のまま筋肉が固まってしまいます。
そうすると手首と指の間にある骨が甲側に浮き上がってしまい手首をそると手首や手の甲あたりに強い痛みがおきることがあります。
wmn0133-001[1].jpg

指の骨を手首側になぞっていくと手首の手前でいくつかの細かい骨があるのがわかります。
私の場合はその中の月状骨(げつじょうこつ)に痛みがあったのでそこに癒気(かるく手をあてておく)してうごきやすいほうへ調整してやることでしばらくすると気にならなくなっていました。(*^-^*)
(もちろん手の骨のズレだけが問題ではなく腕の筋肉、骨の調整なども必要です)
A02407001b[1].jpg
 
お仕事でパソコン業務がおおく手の甲に違和感を感じたらガマンせずすぐに調整にきてくださいね。
放っておくと腕や肩にも影響してしまいますよ~
 
PS  スマホの長時間利用でも同じことがおこりますのでご注意を!

ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30

ネット予約の方はこちらから↓
https://www.peakmanager.com/online/index/k5z5e1/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVKytLQwMlWyrgVcMOniC3U,
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ