池田駅から徒歩7分。本来人間が持つ自然治癒力を引き出す結果重視の整体院。

ゆるみ整体院


風邪しらずの身体作り!

朝晩、寒い日がつづきますが皆様風邪など体調をくずしてらっしゃいませんか?

インフルエンザの流行も今年は例年より遅めの2月上旬~がピークらしいので十分体調管理におきをつけくださいね。

とはいえ、予防注射を毎年していてもインフルエンザにかかる人はかかるし、まったく無防備で人混みのなかに一日中いても何ともない人もいますよね。
この差ってなんでしょう?  



そう免疫力の差ですよね。

身体の外部から入ってきた菌やウイルスに対抗してくれるのが免疫細胞、免疫細胞が正常に活動してくれれば人間本来の自然治癒力も発動されます。
擦り傷がかさぶたになって固まったり、骨折してもギブスで固定するだけでくっついたりと人間には自分で自分を治そうとするスゴイ力があるのです。\(^o^)/

自然治癒力を効果的に発動するためにも日頃からお身体のゆがみやズレを整え、カラダの隅々まで血液や酸素が循環しやすい身体のケアは必要ですよ。

「なってから慌てるのではなく、ならない身体作りを」 こころがけるようにしたいですね。!(^^)!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆるみ整体院のご案内

住      所:
〒563-0025 大阪府池田市城南1-9-27 ゼファービル1階
アクセス:
阪急宝塚線池田駅から徒歩7分(国道176号線沿い)
お問い合わせ・ご予約
0120-060-026
受付時間:
10:00~19:30
※木曜 10:00~12:30
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ゆるみ整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ